千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは! 柏キャンパス教務の廣田です。紅葉が綺麗な時期になってきましたが、いかがお過ごしですか? 新型コロナの感染者数が増えてきていて、まだまだ落ち着きませんが季節は楽しみたいですね。

さて、柏キャンパスでは、漢字検定・英語検定といったよく知られたものから、ロボット検定というユニークなものまで検定を開催しています。普段は「勉強なんてしたくない」と言っている生徒も検定は別腹と受講していたりします。
英語検定では、準2級や3級で1次合格者が出ています。おめでとうございます!

未来の架け橋レッスン®で検定対策をやったり、2次試験に向けては面接練習をしたりしてきましたので、無事に級が取得できることをコーチ一同願っております。また、まだ英検を受けたことがない人もキャンパスでは様々なサポートをしていますから、ぜひ一緒に挑戦していきましょう!

漢検については、個人での対策になっていますが、対策集を持って勉強して、試験後に「あそこがなあ!」と悔しがっている様子を見るとやはり挑戦することは大事だと思わされました。

ロボット検定はプログラミングコースの生徒が受験して頑張っていましたので、日頃の成果がでることを期待しております。

何かに向けて頑張り、頑張ったことで結果が出たらこんなにうれしいことはありません。検定は身近にあり、級が分かれているので、誰でも自分に合わせて挑戦できます。ぜひ一緒に頑張っていきましょう。