千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

皆さんこんにちは。柏キャンパス教務の廣田です。気が付けば今年の授業やみらいの架け橋レッスン®も終わりになってきました。大変な一年間でしたが、柏キャンパスの生徒は前向きに楽しんで成長してくれています。みらかけのヘアメイクでもそうでした。

ヘアメイクと聞くと女子が興味を持ち参加しているイメージはありませんか? もちろん女子人気も高いです。ただ、柏キャンパスでは男子生徒も多く参加しています。実際どんなことをしているかというと講師にヘアメイクの技術を学んだり、生徒同士でヘアメイクをしたりしています。取り組んでいる様子・姿勢を見るととても真剣です。
何かを作ったりするのは楽しいもので、ヘアメイクについても最初は面白がっていじっていた生徒もいざやり始めると本気になっていったりします。
将来、美容師になりたい、ヘアメイクアップアーティストになりたいという夢を持っていたり、単純におしゃれに興味がある男子生徒が積極的に楽しんで学んでいます。
実際の様子の写真はこちら↓ヘアメイクを楽しんで学ぶ男子生徒では、今年も残りあとわずか体調に気を付けて過ごしていきましょう!