千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学生のみなさん、こんにちは!
今日は、入学願書受付と今年最後の学校説明会のご案内です。

「通信制高校を考えているがどの学校にしようか迷っている」
「第一希望は全日制高校だが勉強についていけるか不安で...」
「今年は千葉県入試が1回なので不安」
など、今年度中学3年生の相談が今の時期でも増えています。

KTCおおぞら柏キャンパスでは、12月1日(火)から令和3年度入学願書受付がスタートしました。
専願だけではなく、公立高校受験も可能な併願入試も可能です。併願校も、自分が入学したい学校を選ぶことが大事です。併願校もしっかり決めることで不安が和らぎ、安心感を持って入試に臨むことができますよね。
併願入試で合格しても、入学一時金や辞退金など一切ありません。

入学した高校で卒業しその先の進路に進んでいく為に、「入れる学校」ではなく、「この学校だったら高校生活が楽しめそう・続けられそう」「卒業後の進路に繋がる学校生活になりそう」と思える高校選びが重要です。

今月は今年最後の学校説明会となります。
☆オンライン学校説明会☆
12月12日(土)・19日(土) 11:00~12:30
※Zoomを使用します。マイク、カメラはOFFでの参加となります。

また、平日・土曜・日曜は個別相談も開催していますので気軽にご相談ください。