千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは!
柏キャンパスの山本です。

本格的に寒くなり、布団から出るのが辛い季節になりました。
みなさん、寒さで体調を崩していませんか?
冬は免疫力が下がりますので、新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザや風邪にも十分気を付けてくださいね!

さて、今日は今年最後のプレ・スクールの様子をお伝えします!

12/19(土)に行ったプレ・スクールも、多くの中学3年生が来てくれました。
今回の授業は桂田コーチによる国語! 特に川柳と俳句について学び、
みんなで「クリスマス」をテーマに、それぞれオリジナルの川柳を作りました! 今年はコロナ禍で、今までに無いクリスマスを過ごすことになりそうですが、そういう現状も上手に詠めている生徒さんもいましたね。センス抜群!
また、チームみんなで作る「リレー川柳」も協力できていました!
プレ・スクール後にとったアンケートでも「リレー川柳」は好評でした。
だんだん顔見知りも増えて、生徒同士の会話も増えたように思います。
見ている方も嬉しいですね!

残り少ないプレ・スクールですが、また楽しくみんなで勉強できるのが楽しみです!