千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
自分の強みを作ろう!
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス キャンパス長の浅田です。
さて、いよいよ4月に入り、新年度もスタート!
進級、進学、就職、など4月は環境が大きく変わり、期待と不安が入り混じる時期。
柏キャンパスでも、先日入学式が無事に行われ、生徒が新たなスタートを切りました。
私がいつも生徒に伝えていることは、高校生の年代で「自分の強みをみつけよう」ということです。
高校は中学校と同じ3年間ですが、感覚としては中学校以上にあっという間に過ぎてしまいます。
いろいろな仲間との出会いの中で、自分の強みをどうやって作っていくか、今後がとても楽しみです。
自分が気付いていない、新たな興味がわくものや強みができるかもしれません。

また、柏キャンパスは新年度にたくさんの個性的なコーチが揃いました。好きなものや得意なことなどコーチによって強みはさまざま。コーチは自分で選ぶことができますから、きっと皆さんにぴったりの素敵なマイコーチ®が見つかるはずです。たくさんのコーチと接して決めてみてください。

4月、柏キャンパスでは、コロナ禍でもできる様々な学びを通して、なりたい大人になるためにいよいよ始動します!