千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
先日、みらいの架け橋レッスン®で「センバスイングリッシュキャンプ」の説明会がありました。
センバス(SENVUS)="自分が生きている実感"を感じるためにセンバス教育に力を入れています。
生徒一人ひとりには「答えがない」「希望を描く」「直観力と共感力」を磨くための自然体験プログラムです。

ネイティブ講師が同行し、キャンプ中の会話はすべて英語です。
屋久島の大自然に触れ合うだけではなく、更には英語力まで磨ける魅力的なキャンプです☆感染症対策のため、机の間に仕切り版を敷き、密にならない距離を保っています※感染症対策のため、机の間に仕切り版を敷き、密にならない距離を保っています。

各キャンパスから集まった生徒やネイティブ講師と交流し、英語力を磨くだけではなく、五感を使って屋久島の大自然を感じ、全身を使って感動することのできるキャンプです。

バーベキューやテント泊、水辺のアクティビティ、そこで感じた生徒一人ひとりの思いをプレゼン。
若い10代のうちにこのような経験ができるのはとても魅力的なことだと思います。
感受性の高い10代の"今"だからこそ、さまざまなイベントに参加することで、心にぐっと残る体験ができると思います。
その時感じた気持ちを忘れないでほしいです。

10年、20年経った時に、このことを思い出して、きっと参加してよかったと思える経験ができると思います。

KTCおおぞら高等学院では、年間を通して様々なイベントやプログラムを実施する予定です。
(感染症の影響で中止になることもあります)
これから入学する中3生、転校を考えているみなさまが、なりたい大人になるための学校生活ができるよう目指しています。