千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
最近暑さが本格化してきました。
まだまだマスクは手放せませんが、1時間に1回程度、マスクを外して深呼吸をするだけでも暑さ対策になるそうです。気づいた時に実践してみてください。

実践といえば、柏キャンパスの進学コースでは、漢字検定の実践問題に取り組む生徒が増えています。6月26日(土)に、キャンパスで漢字検定が実施されるので、みんな着々と準備をしています。
ちなみに、検定は漢字検定以外にも、英検、GTEC、ロボット検定、保育関連の検定など、様々な検定が受験可能となっております!
特に英検、漢検は、進学を目指す生徒にとって、大きなプラス要素を持っています。
検定に向けた勉強が、受験勉強につながるのはもちろん、学校によっては、指定の級を取得していることで加点されることもあります。検定のテキストまた、柏キャンパスでは、検定に向けたサポートも丁寧に行っています。
例えば、「みらいの架け橋レッスン®」では、進学コースのコーチが「英検対策講座」を開き、一人だとなかなか取り組みづらい「長文読解」や「リスニング」の勉強をサポートしています。

また、「進学コース」でも、過去問や予想問題を解かせることで、生徒の弱点を発見し、補強が必要な単元を集中的に学習させるなど、合格に向けた対策を実施しています。
ロボット検定や保育関連の検定も、みらい学科™で専門性の高い、合格に向けた学習をすることができます。
検定は、早め早めに取得しておくことをお勧めします。
受験の加点に間に合わない事例が、毎年多く発生するからです。
*一部、取得後2年以内有効など条件もあります。その場合、マイコーチ®がアドバイスしますので、ご相談ください。

それ以外にも、「合格」という明確な目標を立て、それに向かって学習を進め、結果を出す。そんな成功体験を経験することで、勉強に対して前向きに捉えられること間違いありません。
ぜひ、柏キャンパスで検定取得に向けて一緒に勉強していきましょう!