千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは。柏キャンパスの今井です。
KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは現在「どこでも、どことでも型学習」として、自宅でもキャンパス教室でも授業を受講できるようになっています。
今日はそんな2年次生の授業の様子をご紹介します★

先日、私の受け元授業、現代文Bでは短歌について扱ったのですが、その際インターネットでも話題になった「アニメの短歌」にちなんで、「KTCおおぞら高等学院短歌」を生徒に詠んでもらいました。
「KTCおおぞら高等学院短歌」は、学院のことやマイコーチ®、授業について詠みました。短歌を詠む生徒2年次生にとっては初めての短歌作り!
どんな短歌が思い浮かぶかなとドキドキしましたが、たくさん短歌を詠んでくれました★

一部を紹介します。

「テストの日 緊張しながら 紙めくる どっちを書くの 学校の名前」

「パソコンの 前に向かって ただ一人 文字を繋げば 無数の仲間」

もちろんオンライン授業に参加している生徒も短歌を詠んでくれました。

上記の生徒の短歌をはじめ、どれも素敵なものばかり。
KTCおおぞら高等学院に在籍していると思わず「あるある!」「確かに!」と声の漏れてしまうものばかりでした。

教室で受けてくれている生徒も自宅受講している生徒もで楽しめる、学べるKTCおおぞら高等学院の授業!
オンラインで授業を参加している生徒も置いてけぼりにならないように、常にコーチは気を配っています。
今後もみんなで楽しみながら作り上げていきます。

※対面授業の場合は感染症対策の場合、マスクの着用、透明仕切り版の設置、密にならない空間を心掛けています。