千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
星に願いを!
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの浅田です。
7月に入りましたが、最近は梅雨で雨ばかり...。体調はいかがでしょうか?
さて、7月と言えば、何を思い浮かべますか?
七夕・夏休み・すいか・花火・オリンピック... いろいろあると思いますが、7月は1年の半分(1月~6月)が終わり、後半戦のスタート月です。
今年、順調に過ごせている人、少しうまくいっていない人、あまり考えずに過ごしている人など状況は様々だと思いますが、後半戦も頑張っていきましょう。

さて、柏キャンパスの生徒は梅雨や低気圧にも負けずに今日も元気いっぱいです。
今日は授業のはじめに「七夕の短冊」を皆で作成しました。
生徒の人数分、さまざまな「願い事」がキャンパスに溢れています。
「お金持ちになれますように」
「推しに会えますように」
「数学ができるようになりますように」
「コロナウイルスがなくなりますように」
など、たくさんの願い事の短冊を笹に括り付けることができました。
柏キャンパスでは季節を感じられるような飾りつけやイベントを今後も行っていきます。
このブログを見ている中高生の皆さん、もし少し疲れてしまったり、目標を見失ってしまうような時があったら是非、柏キャンパスまで相談に来てください。
一人ひとりが安心して過ごせる柏キャンパスがあなたを待っています。
※生徒の毎日の登校、外部の方の来校の際は空気清浄機の使用、手指の消毒、検温など新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています。