千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは!
急に慣れない暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?
我慢せず上手にエアコンを使って、快適に過ごしてくださいね。
そんな梅雨明けすぐの7月17日、柏キャンパスでは第2回プレ・スクールが開催されました。

内容は...
○志村コーチの「アートセラピー ~自分の深層心理を知ろう~」
○「日本マンガ塾の講師直伝! ~マンガイラストコース体験~」
この二つのどちらか好きな方を選んで参加。

志村コーチの授業は、一つの画像をじっと見ていると、止まっているはずの絵が動いているように見えてきたり、ある画像を見てから別の画像を見ると、白黒のはずがカラーで見えるという錯覚を利用したものや出されるお題に沿って絵を描いていくと、自分でも気づかなかった一面を発見できたりする授業でした。
保護者様も一緒に参加してくださったので、休憩時間や授業が終わった時にはそれぞれが描いた絵を見ながら、親子の楽しそうな会話が繰り広げられていました☆

「日本マンガ塾の講師直伝! ~マンガイラストコース体験~」は、マンガ家の育成だけに特化した日本初のマンガ専門校、日本マンガ塾と提携している、KTCおおぞら高等学院のマンガイラストコースのコース紹介・体験を兼ねた内容で、今回はキャラクターの顔の描き方(顔のパーツのバランスの取り方や角度など)をメインに授業を行いました。

さすが皆さんイラスト大好きということもあり、描き始めから初体験とは思えないほどのクオリティで、中にはすぐにデビューできるのではないかと思うほどの完成度の生徒もいました。絵心のない私は尊敬の眼差しで拝見していました。

さらに驚くべきは一緒に参加してくださっていた保護者様。お子さんの影響なのか、保護者様の才能が遺伝したのかというくらい、こちらもすごいハイクオリティでした!
プレ・スクールでは、キャンパス生活の体験はもちろん、コーチ・在校生の実際の雰囲気を感じたり、未来の同級生との交流ができるので、少しずつ高校入学の準備をすることができます。

来月も二つのみらい学科™の体験と体験授業を用意しています。楽しみに待っていてください♪