千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは。
梅雨が明けてすっかり夏らしい陽気になりました!
朝の目覚めはもっぱらセミの鳴き声です。
夏が本格的に始まったことを知らせてくれます。

さて、7/17(土)は中学3年生向けにマンガイラストコースの体験入学を実施いたしました。
たくさんの中学生が柏キャンパスへ集まってくれました☆

マンガイラストコースでは「日本マンガ塾」監修のマンガ家やイラストレーターになるために必要なスキルやノウハウを詰め込んだテキスト・課題とカリキュラムを元に生徒をサポートしております。

実際にマンガイラストコースの生徒もマンガ家デビューもしています!

この日の体験入学では、日本マンガ塾のDVDを観てもらい、実際に人物の描き方を学んでもらいました。
バランスよく人物の顔を描けるようになるための基礎から練習していき、次に目の描き方、鼻の描き方... といったようにDVDで学習していきます。

またマンガイラストコースに所属している1年次生にもお手伝いとして参加してもらいました☆
参加してくれた中学3年生は夢中になって絵を描いてたった1時間半の時間の中で、あっという間に上達していました。体験入学の様子※感染症予防のため、机の間には透明の仕切りを敷き、マスク、消毒を徹底しております。

また、見学してくださった保護者のみなさまも一緒に絵を描いていただきました☆
最後はそれぞれ練習した成果を確認してもらうために、オリジナルキャラクターを描きました。
体験入学が終わってから「面白かった!」「楽しかった!」と言ってもらえてこちらも嬉しかったです。

生徒には「なりたいもの・夢中になれるもの」を見つけていってほしいと思います。
みらい学科™ にはマンガイラストコースだけではなく、その他にも「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「住環境デザインコース」などもあります!

KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスではみなさまの「なりたいもの・夢中になれるもの」を見つける応援をしています!