千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさんこんにちは。柏キャンパスの山本です。猛暑が続きますが、みなさんは夏バテしていませんか?柏キャンパスでは夏休みに突入いたしました。いつも賑やかな教室が静かだと、少し寂しいですね。さて、本日は柏キャンパスの「いろいろ」を紹介していきたいと思います!

まずはみらい学科™について!
柏キャンパスでは子ども・福祉コース、マンガイラストコース、プログラミングコースを開講しています。みらい学科はその名の通り、みらいに向けて自分のなりたい大人になるために必要な知識や経験をすることができる学科です。柏キャンパスの生徒たちも、楽しみながら他では経験できない色んな事にどんどん挑戦しています!

P1250649 (1).jpg

いつもの高校生活にプラスαなにか打ち込むものが欲しいという生徒さんも大歓迎ですよ♪

続いてはみらいの架け橋レッスン®について!
多くのレッスンがある中でも特に人気なレッスンが、軽音、ヘアメイク、声優です。
これらのレッスンはプロのコーチに直接教えてもらいながら実践ができるレッスンです。近年、世の中でも声優という職業が注目され、様々な場面で活躍する声優さんたちに憧れる人も増えてきているので、特に声優のレッスンは大注目です!
P1250262.jpg
最後に、KTCおおぞらといえばマイコーチ®!
柏キャンパスには本当に個性豊かなコーチたちが揃っています。
釣りが大好きなコーチや筋肉自慢のコーチ、(自称)世界一パンダ好きなコーチ、特殊な資格を持っているコーチ、ママさんコーチ、歌人のコーチなどなど...
色々なコーチの中から、自分の担任(マイコーチ)を決めることができます。

IMG_2751.jpg新たに設置された自動検温器にテンションが上がっている廣田コーチ

また、「職員室」って、なんだか入りにくい雰囲気ですよね。私たちがいるコーチルームは壁やドアで仕切られていません。いつでも気軽に話せる空間ができています。おもしろいこと、大変なこと、何でも話してくださいね!

いかがだったでしょうか。まだまだ紹介しきれない柏キャンパスらしいところがたくさんあります。これからもブログで紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてください♪