千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさんこんにちは。
いかがお過ごしですか?
昼間はまだまだ暑い日々が続いていますが、夜は涼しくなってきました。
陽が暮れるのも早くなった気がします。
これからどんどん涼しくなり、過ごしやすい季節となりますので、引き続き熱中症にならずにお気をつけください。

さて、SDGs(SDGs:Sustainable Development Goals)という言葉はご存知でしょうか?
「持続可能な開発目標」といって、2030年までにより良い世界を目指す、国際目標となります。
KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでも、このSDGs活動に力を入れています★

現在始動しているプロジェクトは「古着回収」です!
購入しても、実際に着用されない洋服が一人あたり年間25枚もあります。
また家庭から手放さられる衣服の95%は家庭ごみとして捨てられています。

もったいないですね...。

そこで私たちは全国のキャンパスで回収された古着をリメイクし、再販売しようとする取り組みを始めました。
もちろんこの活動は在校生主体となって行ってもらいます。

柏キャンパスからは1年次生ウィークデイコースコースから二人立候補してくれました。
これから、リーダー含めてどのように古着を回収していくか、ほかの在校生にもSDGsについて広く知ってもらうための活動を行っていきたいと思います。古着回収BOXKTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、在校生が活躍できる場を設けています。
高校生のうちに色々な経験をしてもらい、価値観や考え方の構築を目指しています。

現在、感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
いつでもご相談お待ちしております。