千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
風鈴
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの浅田です。まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
8月中旬は台風や低気圧の影響で天候不良が多く、ここ最近はまた暑い日が続いていますので、皆さんお体にはくれぐれも気を付けて過ごしてください。

さて、柏キャンパスの新学期ですが、8/23(月)からスタートし、現在午前中の授業は原則「自宅受講」としています。
オンラインでの授業はチャット機能などフル活用し、毎回にぎやかな状態で授業が進んでいますが、先日新たな発見がありました。
1学期、キャンパスに登校して授業に参加していたある生徒、日ごろはあまり口数が多いほうではありません。ただ、今回オンライン授業でチャットを利用して進めていくと、とてもたくさんの自分の考えやメッセージを入力し、反応してくれることに気が付きました。
コロナ禍ではありますが、だからこそ気付けた部分でもあるので今後も様々なツールを活用して生徒の考えやアイデアを引き出していこうと思えた出来事でした。
また、柏キャンパスでは現在、9月の「お月見」に備えて超巨大な「月」を作成中です。時期ごとの行事に合わせてキャンパスを装飾していく予定なので、今後のご報告を是非、楽しみにしていてください!

現在、中学3年生の方は、そろそろ進路を具体的に決めて動く時期になります。柏キャンパスでは、中学3年生のプレ・トライアルやくれしぇんどなども手指消毒・1名1机・クリアーパーテーション利用・自動検温機や空気清浄機の活用・30分ごとの喚起徹底などを行い実施中です。学校説明会も行っていますので、ご興味ある方はお気軽にキャンパスまでご連絡ください。
残暑に負けずに今年後半も皆さん一緒に頑張っていきましょう!