千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさま、こんにちは。
早いもので秋になりました。
4月に新入生が入学してからあっという間だと日々感じております。
さて、今日は資格取得に向けて頑張っている在校生にインタビューをしました★

1年個別コースの塚原沙妃さんです。

・沙妃さんは現在何の資格取得に向けて頑張っているのですか?
→ 色彩検定3級です★

・なぜその資格を取得しようと思ったのですか?
→ 何か一つでも資格を取っておけば、進学や就職する際に有利だと思ったからです。自分はまだ進学か就職で迷っていますが、マイコーチ®に相談したところ、「色彩検定」を勧められ、自分でも面白そうと思い、受験することに決めました!
また、「資格は一生もの!」というマイコーチの言葉にも背中を押されたからです。

・資格取得に向けての勉強法を教えてください。
→ 色彩検定3級のテキストと問題集を繰り返し解き、間違えた問題は再度テキストを確認し、復習しています。
繰り返し問題を解くことで自分自身も理解が深まり、勉強がどんどん楽しくなります。
本番のテストでは全問正解を目指しています★資格取得に向けて頑張っている在校生沙妃さん、ありがとうございました。
沙妃さんがお話している通り、資格は一生ものです。
持っていて損はありませんし、必ず自分の「知識」となります。
KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、生徒の「頑張り」を全力でバックアップしております。

中3生のみなさま、転校を考えているみなさま。
私たちと一緒に勉強しませんか?

現在、感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
いつでもご相談お待ちしております。