千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
みなさん、こんにちは。
最近は天気の悪い日が続いています。
気圧の変化で体調を崩される方も多いと思いますが、体調には気を付けてください。
(ちなみに私も天気の悪い日は身体が重かったり、頭が痛くなってしまいます。温かい飲み物を飲むとリラックスできて、落ち着きますよ★)

さて、KTCおおぞら高等学院へ入学や転校を考えているみなさんは「KTCおおぞら高等学院がどんな学校なのか」が一番気になるところだと思います。

今日は少しだけ紹介していきたいと思います★

KTCおおぞら高等学院では、好きな専門分野を学び、なりたい大人を目指すための「みらい学科™」があります。

みらい学科・・・午後の時間を使って、生徒一人ひとりの夢の実現に向けて、専門的な授業を行います。
柏キャンパスでは「マンガイラストコース」「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「住環境デザインコース」があります。

また、他にも特色のある、たくさんのコースが存在します。
ウィークデイコース、進学コース、個別指導コース... 様々なコースが存在します。
今日はウィークデイコース、進学コースの紹介をします。
個別指導コースはまた次回★

ウィークデイコース・・・朝の9時20分より授業を開始し、12時10分には授業終了です。
午後はみらいの架け橋レッスン®に参加したり、各自勉強やバイトに励んだり、時間の使い方は自由です。

進学コース・・・主に大学受験を目指している生徒が個々に勉強をし、共通テストに向けて頑張っています。
もちろん、共通テスト対策の指導も行っております。
また、大学受験だけではなく、基礎から勉強し直したい生徒も進学コースに所属しております。

また、生徒が自分でマイコーチ®を決定することができます。
生徒は入学、転校をした際に、一ヶ月間の様々なコーチと交流をし、自分に合ったマイコーチを選択します。
KTCおおぞら高等学院の魅力のひとつです◎

気になる方は柏キャンパスまでお問い合わせください。
みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。

現在、感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
いつでもご相談お待ちしております。