千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさま、こんにちは。
ついこの間まで天気が悪かった日々が続いたのが嘘かのように、最近は暑い日が続いています。
衣替えのタイミングが失われてしまい、モヤモヤしております。
でも、外に洗濯ものを干すと、すぐに乾いてくれるのが利点ですね★

さて、今日は「個別指導コース」のコース紹介をします。

個別指導コースは、午後からスタートでき、マイコーチ®が個別対応で一人ひとりに合わせた学習メニューに基づいた個別指導を行い、一人ひとりのペースを大切にしながらも、確実に一歩ずつ前に進んでいきます。
それらを通じて、達成の喜びを味わうこと、少しずつ自信を蓄えることなど、卒業後の進路や社会の中での自立を見据えたサポートをします。
マイコーチと学習方法を一緒に決めたり、マイコーチと他愛ない話をし、コミュニケーションもとれる場となっております。

また、「資格取得」のサポートも行っております。
生徒との会話の中で、「将来どんな仕事に就きたいか」「どんなことに興味があるのか」をヒアリングし、個々にあった資格の取得提案をしております。

実際に現在個別指導コースに通っている生徒で「色彩検定」「英語検定」の資格にチャレンジしている生徒もいます★

午後からの登校となりますので、12:50~14:20までのみらいの架け橋レッスン®に参加することができます。
みらいの架け橋レッスンに参加することで、新しい友だちを作るチャンスもあります★

また、1年次生、2年次生、3年次生、どの年次からでもウィークデイコースへの変更が可能です。

柏キャンパスの個性的なコーチがたくさんのお楽しみを作って待っています!
気になる方は柏キャンパスまでお問い合わせください。
みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
いつでもご相談お待ちしております。