千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
10月になって少し涼しくなるかと思いきや、まだまだ気温が30度を超える日も珍しくありません。毎日「今日は何を着ていこうか」悩んでしまいます。 どうしようか悩んでしまうときは、周りからの意見やアドバイスがとてもありがたく感じることがありますよね。
ということで今回は、KTCおおぞら高等学院に転校してきた「先輩転校生」に「転校した後、実際どうですか!?」ということをざっくばらんにインタビューしてみました!
今、「このまま今の高校に通っていていいのだろうか」「もっと楽しい高校生活を送りたい」「もっと自分らしくいられる高校はないだろうか」など転校しようか迷っている方に「先輩転校生のリアルな声」を参考にしていただけると嬉しいです。

<転校する前は、どんなことが不安でしたか? また、その不安はどのように解消されましたか?>
〇2年進学コース T・Sさん
新しい環境に馴染めるか不安でしたが、わからないことや気になったことは何でもマイコーチ®に聞くことができたので、安心してキャンパスライフを始めることができました!

<マイコーチとはどのような存在ですか?>
〇2年進学コース Y・Yさん
なんでも相談できるような存在です!
*生徒一人ひとり、自分に合ったマイコーチがキャンパスライフをサポートします。
転校後、一定のマイコーチ選択期間を設けているので、期間中にたくさんのコーチと関わってみてください。

<KTCおおぞら高等学院に転校した決め手を教えてください>
〇T・Sさん
進学コースがあり、自分の希望する進路に向けた勉強ができると思ったからです。
*進学コースでは、大学受験に向けた勉強以外にも、中学内容の復習~検定対策まで、生徒の目標に合わせた学習内容を用意しております。

<KTCおおぞら高等学院柏キャンパスはどんなところですか?>
〇T・Sさん
様々なコースやみらいの架け橋レッスン®などを通して、自分のやりたいことが見つけられる学校だと思います。

<KTCおおぞら高等学院の学院生活で楽しいことを教えてください>
〇Y・Yさん
自分の思い通りの生活を送ることができる点です。
*午後には、進学コース、プログラミングコース、マンガイラストコースがございます!
高校生から自分の「好き」が伸ばせるコースが充実しています。また、みらいの架け橋レッスンでは、プロの講師を招いたダンスやネイルのレッスンを受けることができます。

<大学進学を目指していると思いますが、志望大学合格に向けてどんな努力をしていますか?>
〇T・Sさん
進学コースでの勉強はもちろんのこと、映像教材を使った自宅学習や英検取得に向けた勉強などをしています。
〇Y・Yさん
今はまだ志望大学はありませんが、いつか行きたい大学ができたときのために、勉強に励んでいます。
*生徒の希望進路にあわせた学習プランをマイコーチと立てていきます。また、家庭学習をより充実させるため「classi」を導入したサポートも行っています。解説動画を見ながら、一人でも取り組みやすい課題に取り組みます。アンケートに回答してくれた生徒アンケートに回答してくれた生徒↑アンケートに回答してくれた、Y・YさんとT・Sさんです。

いかがでしたか?
今柏キャンパスで頑張っている転校生も、たくさんの不安を抱えていたことがわかります。不安はマイコーチと一緒に解消し、進路の道筋を立てて二人三脚で進んでいる途中です!

学校生活に漠然とした不安と悩みを抱えている方は、ぜひ一度柏キャンパスにお問い合わせください。
現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
いつでもご相談お待ちしております。