千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
日に日に寒さが増してきて、気づけば今年も残すところ2か月となりました。
中学3年生のみなさんは三者面談に向けてたくさん悩んでいる時期だと思います。
今年は夏休み中に新型コロナウィルスの感染が拡大してしまって、思うように学校見学に行くことができなかった方も多いのではないでしょうか。

中学3年生のみなさん、3年間通いたいと思う学校は見つかりましたか?
「行きたい!」学校ではなく、「行ける」学校を見つけようとしていませんか?
「三者面談までに決めないといけないから...」と焦って決めてしまっていませんか?

保護者様からも「この時期になってもまだ目標が見つからなくて困っている。」「第一志望は決まっているが、学校の先生から併願校も見つけておいてほしいと言われている。どうしよう...」「ようやく子どもが動く気になってくれたが、学校説明会をやっているところが少ない」とご相談をいただくことが多くなっています。

そんなみなさんの力になりたいと思い、KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、学校説明会・体験入学を開催します。
日中は忙しくて難しいという方には、夜のオンライン学校説明会もありますので、是非ご予約ください。
前向きな進路選択、それを叶えるために充実した残りの学校生活の手助けになれば幸いです。
日程は以下の通りです。

【夜のオンライン学校説明会】
11月6日(土)20:00~21:30

【学校説明会・体験入学】
11月6日(土)
学校説明会 10:00~11:30 又は 13:00~14:30
*内容はどちらも同じです。どちらかをお選びください。
11月20日(土)
マンガイラスト講座体験 10:30~12:00
学校説明会 13:00~14:30

新型コロナウィルス感染防止のため、人数制限をさせていただきますので、ご参加をご希望の際は必ず事前にご予約ください。
また、ご来校いただく際にも、事前と当日の検温・手洗い・うがい・消毒・マスク着用徹底など感染防止策へのご理解とお力添えをいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。