千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
紅葉のきれいな季節ですが、11月とは思えないくらい日中は暑いです。
数年前よりも、地球の温度が高くなっていることがわかります。

さて、10/27は世界寺子屋運動の中間発表がありました。
世界寺子屋運動とは、KTCおおぞら高等学院の全キャンパスで、書き損じを9千枚集め、カンボジアの子どもを学校に通えるようにしよう! と、全キャンパスで取り組んでいるプロジェクトです。

書き損じハガキを9千枚集めることで、820人の子どもが学校に通うことができます。書き損じはがきを投入するポストを作ってくれました生徒が活動にあたって、書き損じはがきを投入するポストを作ってくれました。

このように、ポストを作ってくれたり、コーチに頼んで授業中やSNSで寺子屋運動の宣伝をしてもらったり、写真に掲載されているように、宣伝用の文言も生徒が考えました。

これまで頑張った内容を中間発表する機会があり、活動内容を全キャンパスの前で、報告してもらいました。
ほかのキャンパスとも意見交換も行っていて、たくさん参考になるお話ができました。

彼らが「世界寺子屋運動」に参加したきっかけは、ボランティア活動に興味があったり、高校生活でいろいろな挑戦をしたい! という思いがあったからです。

KTCおおぞら高等学院では、生徒が活躍できるようなイベントやプロジェクトが満載!
活躍できる場面はたくさんあります。
わたしたちコーチは生徒の「頑張り」「やる気」を全力で応援しています。

ほかにも、KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」など好きなものを見つけられる機会が沢山あります。
色々な経験を通して自分の進路を見つけ、なりたい大人に一歩ずつ近づいていきましょう。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
ご相談お待ちしております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。