千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
English Presentation Challenge!

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
あっという間に11月になってしまいました。先週末は柏キャンパスもハロウィン一色で、生徒もコーチも大変盛り上がりました。
しかしその裏で、実は熱い闘いが繰り広げられていたのです。それは「EPC!」です!

「EPC!」とは「English Presentation Challenge!」の略で、KTCおおぞら杯の英語プレゼンテーション部門です。全国のキャンパスから生徒が参加した今大会ですが、なんと柏キャンパスからは、船越柑那さんが決勝大会に進出しました! お疲れさまでした!

決勝大会は、予選通過者10名がグランプリを目指して戦いました。スピーチのテーマは「My beloved hometown」。生徒が思い思いに英語で自分の街を紹介する姿は、とても素晴らしいもので、YouTubeライブで見ていた多くの人に感動を与えたことと思います。
約5分間のスピーチには、生徒の頑張って作った資料、たくさん練習した努力、緊張と向き合う様子すべてが詰まっていて、ペアコーチとして参加した私も、見ていて胸が熱くなりました。EPC! に参加した生徒柏キャンパスの船越さんは、夏の予選から自分で積極的に準備を進めてきました。プレゼン用にキャンパス周辺で写真を撮影するなど、たくさんの工夫を凝らしたスピーチになりました! 決勝大会では、自分の発表の直前まで改善を重ね、本番では今までで一番自信を持った発表をすることができました!

また、キャンパスのコーチから応援される様子や同級生から励まされている姿を見ると、キャンパス一丸となって戦った決勝大会になったと感じています。

出場を決めるまでは、まだ自信もなく不安そうな表情でいることが多かったですが、出場にあたり、たくさん頑張ってきたことが彼女に自信をつけさせてくれたのは間違いありません。終わった後の「やれることはやった! でも、来年もまた頑張ってみようかな。」と話していた前向きで明るい表情がその証です。

ほんの数か月で、期待以上の成長した姿を見せてくれました。KTCおおぞら杯のほかにも、これからは学院祭など、楽しいイベントがまだまだたくさん待っています。信頼できる仲間とコーチと一緒に、楽しい思い出を作りましょう!

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。
ご相談お待ちしております。