千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生のみなさん、保護者の皆様、こんにちは。
今回は、令和4年度入学願書受付と今年最後の学校説明会のご案内をします。

最近学校説明会に参加してくださった方から
「通信制高校も興味あるが、見学に行けていない」
「第一志望は公立高校だけど、担任の先生に併願校も探すように言われている」
「勉強が苦手だから、高校で授業についていけるかが心配」
というお悩みの声をいただきます。

せっかくみなさんが毎日頑張って勉強して入学した高校。
その学校で楽しい日々を過ごし、3年後に卒業、そしてその先の未来に進むためには「入れる」学校ではなく、「入りたい」学校、「続けられる」学校、「3年間で未来につながる経験ができる」学校を選ぶことが大切です。

KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、12月1日(水)から令和4年度入学願書受付を開始します。
専願だけでなく、併願入試も可能で、入学一時金や辞退金などは一切必要ありません。
公立高校を第一志望としているみなさんでも、併願校があれば本番への不安な気持ちが和らぎ、より集中して受験勉強に力を入れることができますよ。

また、通信制高校・サポート校の需要が高まっている昨今、公立高校受験の結果を待ってからでは、募集定員に間に合わないということも起きています。
気にはなっているけど見学がまだという方は、お早めに学校説明会にご参加ください。
日程は以下の通りです。

☆夜のオンライン学校説明会 
12月4日(土)20:00~21:30
☆学校説明会
12月11日(土)10:00~11:30
*KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、今年度最後の学校説明会です。

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、人数制限をさせていただきますので、事前に必ずご予約ください。
我々もみなさまが安心してご来校頂けるよう、万全の対策を講じてお待ちしておりますので、
みなさまも手洗い・うがい・消毒・検温など徹底して頂けますよう、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。