千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
いよいよ12月になりました。
1年のうちで、12月はイベントぎっしりでワクワクします。
私の家にもサンタさんがきてくれるといいなと思いながら12月を過ごします♪

さて、今日はKTCおおぞら高等学院に転校してきた生徒の紹介です。
今日は2年次生、進学コースで頑張るY. M. さんを紹介いたします。

では、Y. M. さん、お願いいたします☆進学コースで頑張る生徒Q1. なぜKTCおおぞら高等学院への転校を決めましたか?
→ 以前の学校は週1でしか登校する機会がなく、行事もほとんどありませんでした。友だちも作れませんでした。なので、イベント、毎日登校でき、同級生と顔合わせのできるKTCおおぞら高等学院に転校を決めました。

Q2. 現在進学コースで勉強を頑張っていますよね。進学コースの魅力的な部分はどこですか?
→ 自分のペースで勉強ができるところです。また、勉強を強制されないので、気が楽でとても捗ります。

Q3. KTCおおぞら高等学院の「ここが良い!」と思うところを教えてください
→ 全日制のように、毎日登校してキャンパスライフを送れるところだと思います。転校してきてから、友だちがたくさん作れてすごく楽しいです。

Q4. KTCおおぞら高等学院に転校してよかったことはなんですか?
→ 人生で初めて"勉強仲間"ができたことです。進学コースが終わった後も、仲間同士で家でリモート勉強会を行っています。

Q5. これから転校を考えている方に一言お願いいたします。
→ 私は現在2年次生で、当然来年度もこの柏キャンパスにいます! もし会えたら一緒にキャンパスライフを楽しみましょう☆コーチも在校生もとてもアットホームで、過ごしやすいですよ。


Y. M. さんありがとうございました!
彼女は現在大学進学のために毎日進学コースで頑張っています。
いつも彼女の明るい声が学院中に広がるくらい明るい生徒です。