千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
中学生のみなさん、こんにちは。
12月ももう終盤。受験の本番まであと少しですね!
「あと少ししかない」と思いますか?
「あと少し頑張れば、きっと...」と思いますか?

もし「あと少ししかない」と思っても、今からでも遅くありません!
本当に大切なのは、あなた自身がどうなりたいか、何をしたいかを明確にすることです。
誰かに勧められたことを全力でやり切れますか?
誰かに否定されたからとあきらめてしまって、納得できますか?
中には、やりたいことはあっても、体調が優れなくて、今までなかなか動けなかったり、これまで予定していた進路とは別の方向を考えなくてはいけなくなったり、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、例えどんな事情があったとしても、これからみなさんに起こることは、自分が選んだ結果です。
それが「やっぱりこれが好き!」「毎日楽しい♪」となるのか、それとも「こんなはずじゃなかった」「思っていたのと違った...」となるのか、どちらがいいですか?
もちろんみなさん、前者がいいはずです。
そのための高校選びはできていますか?
まだ本当は納得できていないという思いを抱いているなら、時間の許す限り動きましょう。
事実、KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスには、まだまだ中学三年生とその保護者様が見学に来てくださっています。
そこで、本来なら12月11日が今年度最後の学校説明会だったのですが、ご要望にお応えして、急遽学校説明会を追加で開催することになりました。
日時は以下の通りです。

★学校説明会
1月16日(日)10:00~11:30

KTCおおぞら高等学院は、少しでもみなさんのお役に立てればと思っております。
また、みなさんに安心してお越しいただけるよう、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、万全の対策を講じてお待ちしております。
その一環として、人数制限をさせていただいておりますので、必ず事前にホームページやお電話でご予約くださいませ。
ご参加下さる方々にも、手洗い・うがい・消毒・事前の検温の徹底に、ご理解とご協力をいただきたく、お願い申し上げます。