千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

こんにちは。新年を迎え、日に日に寒さが厳しくなっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 関東でも雪が降った程ですので、寒さ対策を万全にして、体調にはお気をつけください。 さて本日は、学院祭についてお知らせします!
昨年度同様、関東のキャンパスをオンラインでつなぐ、合同学院祭が3月5日に開催される予定になっています。現在は、各キャンパスの実行委員がキャンパスを、そして関東をどう盛り上げようか企画を考えているところです。
学院祭のテーマは「学院祭革命 ~画面の壁をぶち壊せ~」です! こちらも、各キャンパス実行委員で案を出し、在校生投票を行って、関東全体で決めたものになります。最近、様々なことをオンライン上で行うようになり、「画面の壁」を感じることが増えてきたのではないでしょうか? 今回の合同学院祭も同様で、オンラインでの開催になります。しかし、オンラインを「壁を作る」ものではなく、「つなぐ」ツールとして、「壁」を感じさせないような学院祭にしていきます!
実行委員の生徒(写真の生徒)に「どんな学院祭にしたい?」と聞いたことがあるのですが、みな口をそろえて「新型コロナに負けないような学院祭にしたい!」と言います。
まだまだ先の見えない状況が続いていますが、このような情勢のなかでも楽しめるような企画を作っていきます♪実行委員の生徒現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。