千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
明けましておめでとうございます!
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの浅田です。
早いもので、新年を迎え、もう2月が見えてくる今日この頃ですが、皆さん元気にしていますか?
さて、今年は「寅年」、正確には壬寅(みずのえとら)といいますが、「新しく立ち上がること」「生まれたものが成長すること」というとても縁起の良い年だそうです。
新年は「さあ、やるぞ!」という気持ちを持てやすく、志を立てるのに一番ぴったりな時期だと思います。
皆さんは「今年の目標」を何か立てたでしょうか? 様々なことにチャレンジして自分の可能性を広げられる一年にしたいですね。

柏キャンパスでも新学期がスタートし、久しぶりに再会する生徒も元気いっぱいです。
特に4月に入学した1年次生を見ていると、改めて一年過ぎるのは本当に早いと実感しています。
間もなく単位修得の期限を迎えますが、柏キャンパスでは引き続き様々な角度から「学びの場」を提供し、皆さんの大切な一日一日を全力でサポートしていきます。
みらいの架け橋レッスン®では、新型コロナウイルス感染対策をしっかり講じた上で、外に出る機会(運動や体験など)を徐々に増やしていきます。
また、3月5日に関東のキャンパスが合同で学院祭を実施する予定なので、現在準備もいよいよ本格化、いろいろなコンテストを企画中です。
今後、学院祭関係の発信は増えていくと思いますので、是非、楽しみにしていてください!
縁起の良い「壬寅」の一年、新たな自分を発見できるように、一緒に楽しく頑張っていきましょう。