千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。
受験シーズン真っ只中の今日この頃、元気にしていますか?
ここで一つ、勉強の間のおやつには、リラックスできて集中力も高められるアーモンドとチョコレートがいいそうです。
焦る気持ちもあると思いますが、上手に息抜きも忘れずに☆

さて、今回は1月22日に開催されたプレ・スクールの様子をお伝えします。
今回は全員辻村コーチの授業に参加していただきました!
まず行われたのは、少しリラックスのために「絵の伝言ゲーム」。
もちろんただの伝言ゲームではありません。
4人1組のグループのうち、1人だけお題の絵を見ることができ、それを他のお友だちに言葉で伝え、みんながどれだけ似たような絵を描けるかというものです。
同じ絵を目指しているはずなのに、なぜか個性が出てしまうんです!
なぜなら言葉の受け取り方は、人それぞれですから。
そして、初めてのグループワークということや新型コロナ感染防止対策用のパーテーションがあって、声がなかなか通らないということもあり、緊張している生徒も見受けられました。
伝えるのは難しいですね!

次は「ラーメン屋さん」。
こちらも同じくグループワークでした。
それぞれ異なる情報が書かれたカードを元に、ラーメン屋さんのどの席にどのお客さんが座っているかを当てていきます。
推理小説が好きな人なら、ワクワクすること間違いなしのこのゲーム!
絵の伝言ゲームで少しリラックスしてくれたおかげか、積極的に意見交換をしている姿が見られるようになりました♪

今回参加してくれた生徒の中には「自分はまだまだだな」と思った方もいると思います。
そんな方も安心してください☆
初めてのことは難しいですし、何より我々コーチがフォローします!
来月もまた楽しんでもらえるような授業を新型コロナ感染防止対策とともに準備しています。

柏キャンパスコーチも日々体調管理に努めてまいります。みなさんもどうぞ元気でお過ごしください☆