千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。
暦の上では春ですが、冷え込みが続きます。体調を崩していませんか?

さて、KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでは、新型コロナウイルス感染拡大により、今年度最後のプレ・スクールをオンライン限定で開催しました。
6月から始まったプレ・スクールの報告も今回が今年度最後だと思うとあっという間です。
ところで、みなさんは"プレ・スクール"とは何かをご存じですか?
これは、毎年5月から11月末までの期間に募集している入学予約制度プレ・トライアルを受験し、合格した方々だけ(参加が難しい場合はご本人・保護者様の見学も可能です)が参加できる月に一度のイベントです。
プレ・トライアルは併願も可能ですし、受験に必要な費用は受験料の15,000円だけ。合格したからと言って一時金や辞退金の支払いは一切ありませんので、毎年たくさんの中学3年生が受験してくれています。

受験して、プレ・スクールに参加してくれた中学3年生・その保護者の方や学校の先生からは...
KTCおおぞらのコーチ(KTCおおぞらでは"先生"ではなく、"コーチ"と呼んでいます)と在校生の雰囲気がよくわかる
将来の同級生と交流ができるから安心。
オンライン授業の練習ができて安心。
気になるみらい学科™の体験ができて、おもしろい。
"授業"とは言うけど、普通の授業とは違っておもしろい。
今まで外出が難しかったけど、プレ・スクールをきっかけに週に何度か学校に行けるようになった!
卒業後の居場所を一つ確保できたことが、本人の自信になって、積極的になった!
などのお声をいただいています。
気になる方は、是非一度お問い合わせください☆

さて、その今年度最後のプレ・スクールは、我らが浅田キャンパス長の授業「日本って素晴らしい♪ ~世界遺産から見るあなたの知らない日本のこと~」でした。

世界遺産は日本にもたくさんあります。
屋久島おおぞら高等学校がある屋久島もそうです。しかも日本で最初に世界遺産に登録されたものの一つ。
自然が豊かで、それほど大きくはない島なのに亜熱帯から亜寒帯に生息する植物を目にすることができます。それに、なんといっても癒される☆
毎年行くスクーリングでは、授業はもちろんですが、自然体験もありますから、楽しみにしていてください♪

そして、我々コーチも来年度もプレ・スクールで中学3年生のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。