千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。立春も迎え、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きます。みなさんは元気でお過ごしでしょうか? 今日は、柏キャンパスから元気な話題をお届けします♪

3月5日の金曜日、学院祭が開催される予定です。合同オンライン学院祭として、オンラインで関東のキャンパスをつないでいきます。
今は準備の段階で、キャンパス内の装飾が着々と進められています!
大きな絵を描いたり、牛乳パックや折り紙でステージ設営グッズを作ったり...。レジ袋いっぱいに詰められた銀色の折り紙このレジ袋いっぱいに詰められた銀色の折り紙はいったい何になるのでしょう? 試行錯誤しながら、楽しく準備を進めています♪大きなキャンバスに絵を描く生徒※新型コロナウイルス感染症対策のため、換気、検温、手指消毒、密にならない環境づくり、マスクの着用を徹底しております。

装飾については、実行委員だけでなく有志の生徒も協力し、準備を行っています。柏キャンパスにはみらいの架け橋レッスン®に、キャンパス装飾というものがあり、季節に合わせた装飾(お月見、クリスマスなど)をしています。これにもともと参加していて、その延長で準備に参加するという生徒もいます。他にも、「今まで装飾はしたことがないけど、学院祭のお手伝いがしたい」という思いで参加する生徒もおり、さまざまな生徒が学院祭に関われていることを感じます。
学院祭まであと1ヶ月を切りました。当日どのような盛り上がりを見せるか。とても楽しみです♪

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。