千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは、柏キャンパスです。
先日、おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門の決勝大会がありましたので、その様子をご報告します。

「オリジナルの妖怪」をテーマにイラスト作品とプレゼンで競ったこの大会。惜しくも柏キャンパスは予選通過できませんでしたが、予選を通過した9チームが、今回決勝大会でプレゼン発表をしました。
選ばれた9チームということもあり、どの作品、プレゼンもとても素晴らしく、魅力的な妖怪が勢揃い。審査員の先生方も採点に頭を悩ませる、レベルの高い大会になりました。
今回の決勝大会、実はYouTube配信も行われており、優秀作品を決める審査は日本マンガ塾の先生方とYouTube配信をご覧の方の視聴者投票で決まっています。受賞した作品についてはおおぞらのホームページにも掲載されていますので、是非ご覧ください。

柏キャンパスから出場した2チームもとてもよく頑張りました。プレゼン発表の為にチームで役割を決め、自分の責任を果たし、みんなでひとつの作品を作り上げていく。初めてのことばかりで難しく、大変なことも多かったですが、とても実りのある挑戦になりました。
次年度は決勝進出、そして入賞を目指して、みんなでまた頑張っていこうと思います。
(掲載イラストは柏キャンパスの生徒のものです)柏キャンパスの生徒の作品