千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの廣田です。
今回は、3月に卒業する生徒にインタビューをしました。
ぜひ、ご覧ください。

3月に卒業する生徒※撮影時のみマスクを外しています。

卒業生 M.K

Q1. 卒業して率直にどんな気持ちですか?
達成感もありますが、寂しい気持ちの方が強いです。卒業式の日に、もう大好きな友だちやコーチとはなかなか会えなくなるという実感が急に湧いてきて、過去にあまり写真を撮っていなかったことを後悔する日々を送っています。

Q2. 一番思い出に残っていることは何ですか?
屋久島でのスクーリングです。壮大な自然や初めて出会う人と一緒に過ごす5日間は、とても貴重な経験でした。屋久島に行く前と後では、同じ景色でも全然違うものに見えました。

Q3. 3年間で成長したと思えることは?
行動力が上がりました。入学したての頃は、一人で外に出るという経験がほとんどなかったので、電車で登校するだけでも大冒険のような気持ちでしたし、駅前のように栄えている場所からは拒絶されているような感覚を覚えていました。今では、外の世界を人並みに楽しめているので、成長を感じます。

Q4. どんな大人になりたい?
人を思いやれる大人になりたいです。この3年間、優しい人に囲まれていたので、とても穏やかな毎日を過ごせました。今度は誰かに穏やかな毎日を提供する側になりたいです。

Q5. 後輩へメッセージをお願いします。
将来のことや人間関係のことなど、悩みの絶えない毎日ですが、おおぞらのコーチや友だちは、常に自分たちの最大の味方でいてくれます。おおぞらで過ごす時間は、長いように見えて意外と短いので、後悔のないように過ごしてほしいです。

ありのままの気持ちを話してくれているのがとても伝わります。
みなさんも柏キャンパスで色々な経験をしていきませんか。