千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。
花粉症が大変なこの時期、他にも寒暖差が激しかったりしますが、体調はいかがですか?
そして、中学2年生のみなさんは、受験に向けて動き出している頃ですね。
もう学校の先生から、年度末の三者面談で"進路"という言葉を聞いた頃だと思います。

自分が高校生になった姿を想像できますか?

やりたいこと、楽しそうなことがたくさん思い浮かぶと思います♪
ただ、その前には"受験"という大舞台も乗り越えなければいけません。
さらにその受験の前には...
・模試を受けて自分の実力を知ること
・自分が高校に入ってからや将来、何をしたいかを知ること
・やりたいことができる高校を選ぶこと
・いくつかの学校説明会に参加すること
・勉強をすること
など、たくさんの準備が必要です。

やりたいことが変われば、目標とする高校も変わります。
まずはみなさんがどんな高校生、どんな大人になりたいかを考えることが大切です。

受験本番まではもう1年もありません!
みなさん薄々わかっていたとは思いますが、あっという間なんです。

まだ何もしていない!」というみなさんも、安心してください。
周りには学校の先生や塾の先生、そして何より人生の大先輩のご両親やお兄さん・お姉さんがいますし、私たちおおぞらの職員も、そんなみなさんの不安を少しでも小さくするべく学校説明会や個別相談を実施しています。

学校説明会や個別相談では、全日制高校・定時制高校、そして屋久島おおぞら高等学校とKTCおおぞら高等学院のような通信制高校・サポート校の特徴をお伝えしていますし、学費やプレ・トライアルという入学予約制度についてもお伝えしています。
学校選びの初めの一歩として、役立てていただけると嬉しいです。
日程は以下の通りです。

☆2022年度 第1回目のオンライン学校説明会☆
4月16日(土)16:00 ~ 17:00
*ミーティングアプリ Zoomを使用して行います。

☆2022年度 第1回目の学校説明会☆
4月23日(土)10:30 ~ 12:00
場所:KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス

個別相談も平日はもちろん、土日祝日も行っています。ご来校いただくことも可能ですし、ミーティングアプリ Zoomを使用して、オンラインで行うことも可能です。

新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底して、みなさんのご来校をお待ちしております。
その一環として、密にならない空間づくりのための事前のお申し込み・検温・手洗い・消毒にもご協力ください。
お申し込みはホームページから受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。