千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
入学式

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
4月中旬とは思えない暑い日が続きます。気温の変化が激しいので、キャンパスの生徒が体調を崩してしまわないか、毎日どきどきしています。

どきどきと言えば、柏キャンパスでは、毎日わくわくどきどきしながら過ごしている生徒が大勢います。4月7日に入学した新入生の登校が始まったからです! 今日は入学式の様子をお伝えしていきます。

柏キャンパスの入学式は、柏市民文化会館で行われました。
保護者様と一緒に緊張した面持ちで会場に来た新入生を在校生が元気に迎えました。お手伝いに来てくれた在校生は、受付から座席案内まで、大活躍をしてくれました! きっとかっこよくて頼もしい先輩として、新入生の目に映っていたことと思います。

式では、名前を呼ばれてお辞儀をする立派な姿を見て、保護者様とコーチの拍手で会場が包まれました!
また、新入生代表挨拶と在校生挨拶では、新入生も在校生もいきなりの大勢の人前にもかかわらず、堂々とした態度で挨拶をすることができました。その姿はとても頼もしく感じました。
式が終わると、仮コーチのクラスごとに写真撮影を行い、会場は大盛り上がりとなりました。隣の席の人やコーチとお話をする中で、新入生の顔からも少しずつ笑顔が見え、会場を後にする頃にはニコニコの笑顔をたくさん見ることができました。

新年度が始まったばかりで、新しい環境に慣れるまで緊張は続くと思います。柏キャンパスでは、そんな生徒の表情や変化を見逃さないようコーチが見守っています。これから新入生がどんなふうに成長してくれるか、今からとても楽しみです!