千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒が描いた春をイメージしたイラスト
皆さん、こんにちは。
おおぞら高等学院 柏キャンパスの浅田です。
4月! いよいよ新しい年度がスタートし、皆さんの周りの環境も変わってくる頃だと思います。
おおぞら高等学院 柏キャンパスでは、2日に新入生ガイダンス、5日に在校生ガイダンスを終え、7日には待ちに待った入学式が開催されました。
緊張の面持ちで参加する生徒は勿論、迎え入れるはずのこちらまで背筋が伸びるような素晴らしい式となりました。
11日から登校開始となりましたが、初日の朝は新入生、在校生が待ちに待った登校日ということで入り口エントランスから長蛇の列ができ、生徒一人ひとりがこの日をどれだけ待っていたのかが伝わってくる光景でした。
さて、今年の一年次生は柏キャンパス開校以来、初めての「複数クラス」でスタートすることになりました。登校は勿論、自宅からオンラインでも参加できる授業となっているので、その日の状態に合わせて授業に出席することができるところが生徒からは大好評です。
在校生の先輩も、積極的に新入生とかかわって仲良くしようとする姿がとても印象的でした。
新入生の皆さん、少しずつで構わないので、キャンパスでの生活に慣れ、様々な学びの機会を楽しみ、友人と笑顔で毎日過ごせるように私たちコーチが環境を作っていきます。心配しなくても大丈夫! 高校生活を一緒に楽しんでいきましょう。
5月からは中学校3年生を対象とした次年度入学に向けたプレ・トライアル、そしてプレ・スクールが始まります。在校生のお手伝い生徒も今から皆さんと会える日を楽しみに待っています!