千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは!
早速ですが、今回は今年度最初のプログラミングコース体験のお知らせです。みなさんは"プログラミング"と聞いて、どんなものを思い浮かべますか?
「ドラマみたいに、ものすごい速さでタイピングするのかな?」
「もしかして英語も使うんじゃないかな?」
「パソコンの画面上で何かイラストとかを動かすのかな?」
と思う方が多いのではないでしょうか。

実はプログラミングにも様々な種類があり、おおぞら高等学院のプログラミングコースは、ロボットプログラミングを採用しています。自分の頭の中で考えた動きをロボットにインプットして動かすのですが...これがなかなか思い通りにいかないんです!むしろ思い通りにいかなくていいんです!!それでもあきらめずにやりぬく力を身に付けることが、これからの時代を生きていくチカラに繋がるんです。
もちろん最初は誰もが初体験なので、我々コーチや柏キャンパスでプログラミングコースに在籍している先輩方がイチから優しく丁寧にお伝えいたしますから、安心してください☆そして、参加して下さる方を見ていると、毎回最後には驚くほど上達していますので、きっとみなさんに楽しんでいただけることと思います♪

そんなプログラミングコースの体験は、学校説明会と併せて以下の日程で開催されます。
☆ 学校説明会
  5月28日(土) 10:30 ~ 14:30
  * 午前中がプログラミングコース体験です。
  * 午後の学校説明会のみの参加も可能です。
また、おおぞらに興味はあるが、「土日もお仕事で忙しい」「日中は予定がある」という方向けに、同日オンライン学校説明会も開催します。
☆ オンライン学校説明会
  5月28日(土) 20:00 ~ 21:30
  *ミーティングアプリ「Zoom」を利用します。インターネット環境があれば、ご自分のパソコンやスマートフォン・タブレットを使って、お好きな場所でご参加頂けます。
  *参加者同士の顔は見えません。

みなさんに安心してご来校いただけますよう、新型コロナウィルス感染拡大防止策を万全にしてお待ちしております。その一環として参加人数に制限を設けておりますので、ご参加の際は必ず事前に電話又はホームページからご予約ください。また、事前の検温・手洗い・消毒・マスク着用にご協力をお願いいたします。
みなさんにお会いできるのを、コーチ一同心よりお待ちしております♪