千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは!柏キャンパスです。
今回は先日行われた「アナログイラスト&缶バッチ作り体験」の様子をご報告します!今回東京コミュニケーションアート専門学校さんのご協力のもと行われたこの「アナログイラスト&缶バッチ作り体験」。イラスト好きな生徒たちが集まり、思い思いにオリジナルキャラクターなど自分の好きなイラストを描いて缶バッチにしていました。イラスト好きが集まったとあって、描きたいもの、作りたい缶バッチのキャラクターは決まっている様子の生徒たち。集中して一生懸命取り組んでいましたが...。

「デザインが決まらない...」
「作りたいイメージはあるけど画力が追いつかない...!!」
と最初はみんな悪戦苦闘。ただそれでも徐々に缶バッチのサイズに自分のデザインを収めていくコツを掴んだようで、最後は参加した全員がオリジナルの缶バッチを持ち帰ることが出来ました。

「かわいいでしょ?」「自分の推しの缶バッチが作れて楽しかった!」
「推しのグッズが買えないなら作る」
「いつも描いているイラストとは違って小さいところにデザインするのが大変だったけど、かわいい缶バッチが作れたから満足」
等、みんな満足そうな笑顔で、作品を見せてくれました。
このようにみらいの架け橋レッスン®では、生徒たちが楽しめるレッスン、自分の力を活かしたり、学習したりできるレッスンが揃っています。是非みなさんもご参加ください!缶バッチ本文.jpg