千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
休憩時間の雑談

こんにちは。柏キャンパスです。
今回はみらい学科™ マンガイラストコースのご報告をします。
プロの漫画家やイラストレーターを目指す人はもちろん、初心者でも日本マンガ塾の講師から学べるこのマンガイラストコース。5月は新入生歓迎会をコースで開催したので、その様子をご報告します。

新入生を歓迎し、生徒同士のつながり作りを目的に今回開催されたこのイベント。前半は自分たちで描いたオリジナルキャラクターのカードを使ってゲームをしました。自分のキャラクターに他の人が名前をつけてゲームがスタートしましたが、最初の名づけの時点でみんな大盛り上がり。面白い名前や難しい名前をつけて、みんなで大爆笑しました。一緒に参加していたコーチも、生徒の発想力には驚くばかりです。ゲーム自体も面白く、笑顔と笑い声があふれる時間になりました。

そして後半は、今年度の個人目標決めです。目標決めではみんな今年度の目標とその達成のために前期頑張りたいことを決めました。

「顔をバランスよく描けるようにしたい!」
「あおりと俯瞰の構図を描けるようにする!」
「人間の体を描けるようにする」

みんな自分と向き合った、素敵な目標を立ててくれています。
また、そのために「毎日5分でも1パーツでも練習する」「積極的に質問して、わからないことをそのままにしない」など、具体的な行動目標も立てました。「わからないことをそのままにしない」ことは、大人になっても大切です。ぜひ頑張ってほしいです。

大型連休も明け、いよいよ本格始動したマンガイラストコース。
今後の生徒の成長が楽しみです!