千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
進学コース

みなさん、こんにちは。
柏キャンパスの井上です。
本日は進学コースの様子についてお伝えいたします。

進学コース
【開講曜日】月曜日~金曜日
【時間】14時30分~17時10分

平日5日間は全ての曜日で開講をしております。
四年制大学・短期大学・専門学校の進学を考えている生徒は毎日、集中して勉強をしております。

高校1年次生の生徒でも大学進学のために、英語を最初から学びなおしたいと頑張っている生徒がいます。
入学時点では中学1年生の英語を勉強していた生徒が1か月後の今では中学3年生の英語を勉強しています。昼食後の休み時間も英語の勉強をするなど、苦手苦手と言いながら意欲的に取り組む姿を見かけます。

生徒一人ひとりのレベルに合わせて、どこの学年から戻って勉強をすればいいのか、進学コース担当のコーチと相談しながらカリキュラムを組んでおります。
わからない問題は質問対応もしており、生徒の苦手克服の機会もたくさんあります!

写真は模擬試験直前の対策授業の様子です。
今年、柏キャンパスでは対面での授業も実施しております。
授業で学んだ内容をその後の自習時間で再度復習することで知識の定着を深めていくことができます。

大学受験や専門学校など進学を考えている場合は、進学コースもおすすめです。
お問い合わせをお待ちしています。