千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
くれしぇんどの作品の写真

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
今週は台風の影響で夏の気温の再来といわれていましたが、秋らしいからっとした心地よい暑さで、日々季節の変わり目を感じています。
変化といえば、柏キャンパスでは毎月2回、中学生対象のくれしぇんどを実施しています。

内容は、1時間は「勉強の時間」、もう1時間はゲームや工作が中心の「遊びの時間」になっています。
この「遊びの時間」では、勉強を頑張った中学生に楽しい時間も提供するべく、キャンパスのコーチが毎回奮闘しています。

今日はくれしぇんどについて、紹介します。
勉強の時間は、英語と数学を中心に中学生の内容の復習をします。
勉強が苦手な人も大丈夫! あらかじめ何を復習したいかしっかりヒアリングをするので、自分のペースで進めることができます。
また、2人~3人のコーチと卒業生の先輩コーチがサポートしてくれるので、わからない問題も1人で悩むことがありません!
前回のくれしぇんどでは、数学の四則計算を学習した生徒が印象に残っています。
苦手な分野ではありましたが、何度も質問をしてプリントを最後まで解ききることができました。

遊びの時間は、キャンパスの雰囲気に慣れてもらうことも目的にしています。
ゲームや工作を中心に、ほかの参加者と仲良くなれるような企画をコーチが用意しています。
前回は、「プラバンづくり」をして、自分が好きなものについて話したり、紹介しあったりすることで交流を深めることができました。
年齢が近い先輩コーチも参加して、話をたくさん盛り上げます!

学校の雰囲気がどんな感じかな? と不安に思っている方も多いと思います。
ぜひ、くれしぇんどに参加して、キャンパスの温かい雰囲気を感じてみませんか。
お問い合わせお待ちしております。

※柏キャンパスでは感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際は対策へのご協力をお願いいたします。