千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。柏キャンパスの長塚です。
9月に入り、少しずつ"秋"の気配を感じるようになりました。
実は、今、キャンパス内に"秋"の装飾をしています。
どんな"秋"になるか、お楽しみに♪。

さて、今回はおおぞらに来て1年と少し経ったH. T. さんにいろいろとインタビューをしました。

①おおぞらに来ることを決めた時の率直な気持ちを教えてください。
不安で仕方なかったです。友だちができるか、ちゃんと学校に通えるか...。とにかく不安でした。けど、自分自身を変えたいという思いがあり、変わることができました。

②おおぞらに来て、楽しいことはどんなことですか?
友だちとコミュニケーションを取ったり、自分の好きなことを表現するのが楽しいです。最近は絵を描くのが好きな友だちと一緒に絵を描いて過ごしています。

~コミュニケーションをとっている写真がこちら~
コミュニケーションをとっている生徒③今の自分が、もしおおぞらに来る前の自分に会えるとしたら、どんなことを伝えたいですか?
変化を怖がらないでいろいろなことに挑戦してほしいと伝えたいです。

いかがでしたか? 現在、高校2年次生のH. T. さん。
普段の授業で積極的に発言するだけでなく、ヘアメイクのモデルや英語検定などの資格取得にも挑戦しています。
既に、将来なりたい大人も決まっています。とても素敵な夢なんですよ。

みなさんも「変化を怖がらないでいろいろなことに挑戦」してみませんか?
キャンパススタッフ一同、全力でサポートしていきます。

※柏キャンパスでは感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際はご協力よろしくお願いいたします。