千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生の皆さん、こんにちは。
台風や朝と夜の寒暖差で体調を崩していませんか?
乾燥も気になる季節で、手洗いや消毒用アルコールに負けないように、保湿もしてくださいね☆

それよりも中学3年生の皆さんは、受験に対する意識がぐっと変わってきたのではないでしょうか。
おおぞら高校 柏キャンパスにも、個別相談・体験入学・学校説明会などにたくさんの中学3年生とその保護者様が来てくれています。
中でも一番来校人数が多いのが、プレ・スクールです!
今月は23日に開催しました。
プレ・スクールは以前からお伝えしている通り、プレ・トライアル(進学適性検査)を受験して、受け入れ可能という診断結果が出た方だけが参加することができるイベントで、おおぞらの専門コースや授業体験だけでなく、在校生や卒業生とも交流できるチャンスです。

今回は、毎回大人気のプログラミングコース体験と長塚コーチの授業「今日からあなたはマナー王」のどちらか一つを選んでもらいました。
どちらも皆さんすごく集中して取り組んでいて、グループワークでも笑顔が見られたので、我々も嬉しかったです♪
そして授業体験の後は、キャンパス生活を紹介するコーナーがあり、今回は1年次生のインタビュー動画で普段の様子を見ていただきました。
入学前の気持ち・普段の友人との和気あいあいとしている様子・みらいの架け橋レッスン®についてなど、生徒目線の意見を感じていただけたと思うので、より多くの人に見ていただきたいです!

このブログを読んでくださっていて、通信制高校・サポート校に興味がある方、併願校を迷っている方も是非おおぞらの学校説明会や個別相談をチェックしてみてください。
新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じて、お待ちしております。