千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの山中清貴です。
食欲の秋。一年の中でも一番「旬のもの」が多く、食べ物をおいしくいただけるそんな時期です。みなさんは何がお好きですか?
ところで「好き」といえば、おおぞらでは3つの「好き」があります。「好きを増やす」「好きをつなげる」「好きをカタチにする」です。その中で、「好きを増やす」機会に出会うことができる「みらいの架け橋レッスン」についてお伝えします。

新しい世界を知ることで、今まで出会わなかった「好きを増やす」ことにつながります。そこで、柏キャンパスでは、専門学校や大学の専門知識豊富な講師による授業を実施しています。
「新しいアイスクリームの味を開発してみよう」というマーケティングの授業をはじめ、デジタル・アナログイラスト体験、写真撮影、エンジン分解、VR体験など、専門知識が豊富な講師の授業を実施して生徒からも好評を得てきました。
生徒の真剣な表情、笑顔、授業終了後生徒と講師とのやりとり、興味を持ってその学校のオープンキャンパスに行ってみたり、「あの時、参加したみらいの架け橋レッスンがきっかけで進学先を決めることができました」と生徒の進路決定にもつながっています。

柏キャンパスでは、個性豊かなコーチによるみらいの架け橋レッスンも実施しています。さらに専門学校や大学の講師のように魅力ある素晴らしい大人による専門性が高い授業も「みらいの架け橋レッスン」で実施しています。(10月には専門家をお呼びして「ドローン体験」を予定しています)。VR体験専門学校等と柏キャンパスとで協力して、「みらいの架け橋レッスン」を通して、生徒に貴重な体験をできる機会を作っていきます。そして「好きを増やす」「好きをつなげる」「好きをカタチにする」につなげていきます。