千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
ホームステイの写真

みなさん。こんにちは。柏キャンパスの廣田です。10月に入り、急に寒くなってきました。季節の変わり目で風邪を引かないようにお互い気をつけていきましょう。さて、今回は日本とは季節が逆になる国から3ヶ月の留学を経て帰国した生徒にインタビューをしましたのでご紹介します。
【3年次生 K. K. 】

Q. 率直にオーストラリア留学してみてどうでした?
A. 楽しかったです! いつもと違う環境で過ごし、人生で一番の経験ができました! 本当の地平線を初めて見ました♪

Q. コミュニケーションで困ることはなかったですか?
A. なんとなくいけました! 同じレベルの人でクラスを組んでくれますし、言葉以外でも十分意図は伝えられました。

Q. どんな学びがありましたか?
A. 違う国の文化・伝統・民族についてなど様々なことを学べました。現地の方が、現住民族の方をとても尊敬しているのが印象深かったです。

Q. 今回の経験を通して自分が成長したなと感じるところはどこですか?
A. 自立につながったと思います。周りに流されるのではなく、自分の意見を言うことができるようになりました。

帰ってきてキャンパスで会ったときに「廣田コーチ!」ととても明るく声をかけてくれました。留学の経験を経てパワフルさが増し、表情にも自信がみなぎっていました。新しいことに挑戦し、そこで成長した姿を見せてもらえるとすごく嬉しいです。ぜひ、みなさんも柏キャンパスで素敵な経験をしてみませんか。

※柏キャンパスでは感染症対策を徹底して運営しています。ご来校の際は、ご協力をお願い致します。