千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
井上コーチ

みなさん、こんにちは。
今回はおおぞら高校の特徴でもある「マイコーチ」について説明します。

おおぞら高校では、先生を「マイコーチ」と呼びます。 学習面だけではなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合えるマイコーチ。 生徒の「幸せなみらい」に向けて共に歩みます。
そのマイコーチは生徒自身で決めることができます。初登校より約2週間の間にいろいろなコーチとコミュニケーションを取ったり、授業を受けたりして話す機会を設けたうえで、自分に合ったマイコーチを選べます。
学校のこと、勉強のこと、プライベートなこと、誰にも言えなくて一人で抱え込んでしまっていること......。高校生活の悩みは尽きません。
生徒それぞれの気持ちをしっかりと受け止め、前に進めるよう生徒に寄り添ったサポートを実践。あらゆるシーンで、常に心理的側面を考慮しながら、学校生活や日常生活におけるさまざまなトラブルへのアドバイス、将来に関する相談などを行っています。

みなさんは高校生活において、何かもやもやすることはありませんか? でも上手く言葉にできない...。誰に伝えればいいかわからない...。そんなときはマイコーチに相談してみてください。
必ずあなたの気持ちに共感し、より良い方向へ導けると思います。
柏キャンパスではいつも生徒から「コーチ、ちょっと聞いてほしいことがあります!」「なんて言えばよかったと思いますか?」など生徒からの相談は絶えません。

柏キャンパスには個性豊かなコーチがたくさんいます。
ぜひ会いに来てくださいね!

※柏キャンパスでは、感染症対策のため、マスクの着用・消毒・検温などを行っています。ご来校の際はご予約のうえ、感染症対策へのご協力をお願いいたします