千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生の皆さん、こんにちは。
今年も残すところ約2週間! 年賀状は書きましたか? 大掃除は家族で協力して頑張りましょう。

さて、12月17日には2022年最後のプレ・スクールを開催しました。
この日は内容も盛りだくさん! マンガイラストコースとプログラミングコース、柏キャンパスの小澤コーチによるオリジナル授業の3つから1つを選んで参加していただきました。

今まで6月から毎月プレ・スクールの様子を紹介してきました。皆さんは授業と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
おおぞら高校 柏キャンパスのオリジナル授業は、確かには「数学」「国語」「社会」と大まかな教科に分かれてはいますが、いつもの学校の授業とは全く違います。グループワークやゲームをしながら授業を進めていくので、ずっと話を聞いているだけということはなく、生徒が楽しめるようになっています。例えば今回の小澤コーチの授業は、小澤コーチも大好きな人狼ゲームをしながら、来年同級生になる生徒のコミュニケーションを図る場になっていました。

特にこの時期は、もうおおぞら高校に進学することを決めてくださっている中学3年生がたくさん参加してくれていますから、安心して4月のスタートを切れることも、プレ・スクールのいいところです☆
プレ・スクールは1月と2月も開催します。

中学3年生はもちろん、中学1・2年生でコミュニケーションが苦手だなと思っている方は、是非おおぞら高校に見学に来てみませんか♪
コーチ一同、新型コロナウィルス感染拡大防止策を万全にしてお申し込みお待ちしております!