千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒の写真

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
1月もあとわずかで終わります。年が明けてからあっという間の1か月でした。柏キャンパスでは、冬休み開けにレポートの提出締め切りがあり、生徒もコーチもバタバタ過ごしていましたが、そんな中1月21日の英検に向けて粛々と英検の勉強を頑張っていた生徒を紹介します。

1年基礎コース K君>
もともと英語はあまり得意ではありませんでしたが、周りの生徒が英語を一生懸命勉強している姿を見て、自分も頑張ろうと英検を受けることになりました。英語の授業を担当しているコーチに単語のプリントをもらいに行ったり、模試に出そうな問題に挑戦してみたり、自分の苦手な単元の補修プリントに取り組んだりと、彼の頑張りはとても素晴らしいものでした。検定の1週間前からは苦手な英作文の対策をスタートしました。最初は、言いたいことが思いつかない... 言いたいことがあっても難しすぎて英語にできない... など落ち込んでしまうこともありましたが、回答で使える鉄板の表現や使いやすい単語、文法の再確認などを一緒に勉強していくうちに、どんどん上達し、最終的には「英作文は大丈夫!」と笑顔で言い切ってくれました!
受検日当日も、終わった後は「英作文が一番自信あります」と笑顔で言ってくれて、指導していた私もとてもうれしい気持ちになりました。

柏キャンパスでは、愉快で個性的なコーチが生徒を楽しませるための工夫をたくさんちりばめた授業を行っています。
気になる方は、ご予約のうえお気軽に見学へお越しください。

※柏キャンパスでは感染症対策を徹底して運営しております。感染症対策へのご協力をお願いいたします。