千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
マイコーチと生徒

みなさん、こんにちは。柏キャンパス教務の廣田です。ついこの間お正月だった気がするのに時間が経つのはあっという間ですね。現在の3年次生と一緒に過ごす時間もあとわずかになってきました。お別れは寂しいですが、新たなスタートになりますので、次の進路に向けてどんどん羽ばたいてほしいと思っています。今回は、就職の道へ進むことが決まった生徒にインタビューをしましたので、ご紹介します。

Q. まずは合格おめでとうございます! 率直な気持ちを教えてください。
A. 嬉しくて、キャンパスで合格と聞いたときは「よっしゃ!」とガッツポーズしました。

Q. 介護への就職ですが、進む分野はどう決めたんですか?
A. 母に自分は何に向いていると思うかを聞いてみました。自分が祖母にケータイやリモコンの操作を教えているのを見て、高齢者の人と話すのがとても楽しそうだから介護は向いているんじゃないかと言ってくれました。

Q. 大変だったことは何ですか?
A. ずっと緊張していたことです。

Q. どんな準備をしたのがよかったですか?
A. マイコーチ®の小澤コーチが面接練習で「暗い表情をせず明るくハキハキしゃべる。これだけで大丈夫!」と言ってくれたので、それだけ意識したのがよかったです。

Q. 後輩へのアドバイスをお願いします。
A. 勉強はしておいた方がいいです。就職試験で筆記試験(文章題)が出て困りました。

Q. 最後にどんな大人、どんな社会人になりたいですか?
A. 多くの人の役に立てる大人になりたいです!

今回、この生徒は就職試験という大きな壁を乗り越えました。保護者の方やマイコーチなど色々な人と協力した結果です。柏キャンパスには頼れる環境が整っています。ぜひ、なりたい大人になるために柏キャンパスを訪れてみてください。

※柏キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際はご予約のうえ、感染症対策へのご協力をお願いいたします。