千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学2年生・1年生の皆さん、こんにちは。
最近10年に1度の寒波がやってきましたが、体調は大丈夫ですか?

2023年もあっという間に1か月経ちましたね。そして中学2年生の皆さんにはきっとこの1年間もあっという間に過ぎることでしょう。何故なら4月からは中学3年生! つまり、今の時期はまだ早いかもしれませんし、考えたくないという方もいるかと思いますが、高校受験があります。
確かに、「早く志望校を決めなきゃ!」と具体的な進路を考えるのは早いかもしれません。ただ、新型コロナウイルスが出現してから世の中がガラッと変わり、それが学校生活にも大きな影響を及ぼすようになってからは、保護者様の時代にはあまりなかった"通信制"という高校がさらに注目されています。
なので、「通信制高校・サポート校とは、どんな仕組みなんだろう」「どんな学校があるのかは知りたい」「普通の学校(全日制・定時制)とは何が違うの?」「何で通信制高校を選ぶの?」という方はたくさんいらっしゃると思いますし、実際おおぞら高校 柏キャンパスでは、中学2年生の生徒・保護者様から見学のご予約をいただくことが増えてきています。
そんな皆様、通信制高校・サポート校では、どんなことをしているのか、見てみませんか?

もちろん新型コロナウイルス感染防止策を万全にしてお待ちしておりますので、ご来校いただくことも可能ですし、不安がある場合はオンラインでの開催もありますので、どちらかお選びください。
日程は下記の通りです。

☆ 学校見学会&マンガイラスト体験会 ☆
2月18日(土) 10:00~12:00
※おおぞら高校 柏キャンパスにご来校いただきます。
新型コロナウイルス感染防止策として、人数制限を行いますので、ご参加をご希望の場合は必ず事前にホームページなどでご予約ください。
また、ご来校の際はマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

★ オンライン学校見学会・授業体験会 ★
2月4日(土) 20:00~21:00 おうちde学校見学会
2月10日(金) 20:00~21:00 おうちde学校見学会
2月18日(土) 20:00~21:00 おうちde授業を体験
2月25日(土)20:00~21:30 おうちde学校見学会
※ミーティングアプリ「Zoom」を使って、ご自宅でご参加いただけます。参加者同士の顔は見えませんので、お気軽にご参加ください。

今の時点で通信制高校・サポート校に興味をお持ちの方はもちろんですが、そうでない方も是非今後の進路検討時のためにご参加いただけますと嬉しいです。
新型コロナウイルス感染防止策を万全にして、安心してご参加いただけますよう、柏キャンパス一同心よりお待ちしております。