千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの山中清貴です。
2023年がスタートしてもう2か月が経ちます。早いです。まさに「光陰矢のごとし」。スピードを感じます。
でもその「スピード」を楽しんでしまうことができるとしたら...
スピードを楽しんでしまおうと柏キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンで「スポーツスタッキング」をやりました。
(みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞら高校のオリジナル授業。机にむかうだけでは学べない体験ができます。知っていることも、知らないことも、まずはトライ!「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、新しい自分を発見できるかも? 世界には、まだまだ経験したことのないことがあふれています。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じていくものです)
ご存じですか? 「スポーツスタッキング」スポーツスタッキングをする生徒スポーツスタッキングとは、12個のプラスチック製のカップを決められた形に積み上げたり崩したりするスポーツで、そのスピードを競います。
スポーツスタッキング協会・中村様が柏キャンパスに来ていただき体験授業を実施しました。
はじめはみな苦戦していましたが、「でもなんか楽しいかも」という感じで、基本をどんどんマスターしていきました。徐々にできるようになっていき、最後はみんなでタイムを競って楽しみました。
「こんなに面白いとは思いませんでした」
「本当に楽しかった。もう一度やってみたい」」
「きのうやったけど、スポーツスタッキングの楽しさの余韻がまだある」
参加した生徒からこのような声がありました。

今回のスポーツスタッキング協会・中村様のように「魅力ある大人」の方々と柏キャンパスが協力して「みらいの架け橋レッスン」を実施して、生徒が貴重な体験をできる機会を提供しています。
レッスンを通じて生徒が、新しい「好きなこと」を感じ「なりたい大人になる」きっかけになるようにしています。