千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒の写真

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
寒さが段々と和らいで、春の訪れを感じる季節になりました。そろそろ花粉が飛び立ちはじめ、花粉症の方には大変な時期になります。症状を抑えるために、ヨーグルトが効果的らしいです。ぜひ試してみようと思います。

飛び立つといえば、柏キャンパスではカナダへ留学に飛び立った生徒がいます! およそ3ヵ月の留学ということで、柏キャンパスのコーチ総出でお見送りをしました。普段から英語の授業への積極的な参加はもちろん、おおぞら杯のEPC! 部門(English Presentation Challenge !:パワーポイントを使って、英語で自分のふるさとのプレゼンをするおおぞらの全国大会)に参加したり、ネイティブとの英会話のみらかけに参加したりと、英語に関係することは片っ端からチャレンジしてきましたが、本人にとってこの留学は、とても大きな決断だったと思います。キャンパスではいつも笑顔を絶やさず元気いっぱいの生徒で「不安もあるけど、とにかく楽しんで行ってきます!」という最高の言葉を残し、コーチからの熱いメッセージが書かれた寄せ書きをもってキャンパスから飛び立っていきました!

おおぞら高校では、様々な留学プランを生徒のみなさんの目的や希望に合わせてご提案することが可能です。海外に興味がある、語学を学びたい、いろんな国の文化を知りたいと思っている方に特におすすめです。
留学に興味のあるみなさん、ぜひ一度キャンパスにお越しください!

※柏キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際はご予約のうえ感染症対策へのご協力をお願いいたします。